06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

シーザースサラダ

2009/04/18
シーザーサラダ


うちの子って生野菜はトマトやきゅうりなどはたべますが、和風や中華ドレッシングがかかったものはなかなか食べてくれません。
ドレッシングが食べれないのはしょうがないとしても、生レタスなどはそろそろ食べてほしいなって思い、これを作りました。
我が家ではよく、食パンをまとめがいして冷凍保存しておきます。

毎朝食べるものなので、何度も買いに行くのはめんどうだし、冷凍保存しておけば、ぱさぱさにはなりなせん。
凍ったままトースターにいれて、焼くとふかふかのトーストになります。

パンやさんにまとめて4斤買いに行くので、棚に載ってないことが多く、切ってもらいます。
すると、パンの耳はつけますか?ときかれます。
うちは、いつも薄く切ってもらって、それもつけておいてとたのみます。
薄く切った端は焼くとカリカリになって、次女の好物。


今日はそれを手でちぎって油であげてサラダに入れました。
レタスは手でちぎってよく洗い、水をきります。


ベーコンはフライパンでカリカリにいためます。
(途中、キッチンペーパーなどで、でてくる油をふきとりながら焼くと簡単にカリカリになります)

パンをちぎって油できつね色になるまであげます。

これらをボウルにいれて、ドレッシングをかけて、粉チーズをたっぷりかけてできあがり。

ドレッシングはシーザースサラダ用のを購入してもいいですが、なかったので、
レモン汁1に対して、オリーブ油2とマヨネーズ2、塩、こしょう、を混ぜて作ってみたら、だいたいそんな味(適当でごめんなさい)になったので、それをかけて食べました。


カリカリパンのおかげで、子供の目をひき、レタスもおいしいといって食べてくれました。
大成功!



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
スポンサーサイト
22:45 野菜レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。