07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

なすとチーズのスパゲッティ

2009/04/10
spa


今日、次女が入園式を迎えました。

これでやっと春休みが終了・・といいたいところですが、次女の幼稚園はゴールデンウィーク明けからじゃないとお弁当がはじまらないので、まだまだお昼ごはんの支度が必要です。
春休みや夏休みのお昼ごはんって困りますよね。


長女が幼稚園で、次女と二人のときには、夜ごはんの残り+おにぎりなどですませていましたが、
よく食べる長女がいると、これっといったものをがっちり作らなくてはいけません。

その長女の大好物がこのなすとチーズのスパゲッティ。

ナスとチーズのスパゲッティというと、よくお店のメニューにありますよね。
見よう見まねでつくってみたのがこれですが、結構おいしいです。


スパゲッティを必要分だけ鍋でゆでます。

フライパンにオリープ油を入れて、すりおろしにんにくを入れます。

いい香りがでたら、玉ねぎ(みじんぎり)、ベーコン、ナスをいれてしんなりするまでいためます。

つぎにケチャップを入れて、そこにスパゲッティのゆで汁を少し加えて、煮詰めます。

味見をして砂糖、ウスターソースを少々いれて、ゆであがったスパゲッティをいれてさらに炒めます。

味が薄ければ、さらにケチャップ。

味がととのったら、火をとめて、チーズを入れます。

本当はモッチャレラチーズが一番おいしい。

でも、なかったらピザ用のチーズでも十分おいしい。

火をとめてから入れないとすぐに焦げてしまう&とろけすぎてしまうので注意が必要です。

ケチャップで多少とがった味になっても、チーズがなめらかな味にしてくれます。
子供がいやがらなければ、オレガノ、バジル、パセリなどのハーブを入れるとさらにおいしいです。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
スポンサーサイト
22:58 麺類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。