06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

うさぎ・くまちゃん弁当

2009/04/02
kumausagi
お弁当をもって公園へお花見へ行きました。
みなさんの近くではもう桜が咲いていますか?

うちの近所は、咲いている木は満開なのですが、となりにある木はまだつぼみっていうへんな時期です。
2年前には桜の花びらではなく、お花が椿のようにボタ、ボタ、と落ちているのをみかけました。
こんなこと今まではあまりなかったのですが、これも温暖化のせいなのでしょうか?
春休みになって、毎日のように公園にでかけています。

おとなしくて怖がりの次女ですが、春になって大人がすべってもこわいような急斜面の滑り台も一人ですべれるようになり、たのもしくなりました。


今日はうさぎとくまのお弁当を作りました。

次女は幼稚園にまだ行ってないからお弁当を持ってでかけるのをとっても喜びます。
左は長女のお弁当。右が次女のお弁当。


いつも、手でご飯の形を形成しているのですが、100均で型を購入しました。

うさぎの形の枠と抑えがついていて、押して固めるタイプです。
これなら、簡単にきれいに型が作れて便利ですよね。



内容は、玄米+鮭おにぎり
プチトマト、
チキンナゲット
あおさ豆
卵焼き
昨日のおかずの残りの「牛肉のしぐれ」も入れました。


公園でいっぱい遊んだあと、桜の下で食べたお弁当はおいしかった~。
もうすぐ入学式です。
こうやってゆっくり遊べるのも残りわずか。


寂しい限りです。




かわいいお弁当が作れるグッズ


関連記事
23:51 お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

