08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブッシュドノエル

2008/12/24
ブシュドノエル


一足早いけどクリスマスパーティをしました。

今年はケーキを一緒に手作りしようねって子供と約束していたので、こんなケーキをつくってみました。

私、あんまりケーキづくりとか上手じゃないんですね。
みたらわかるって感じですが。。
だから、これをリクエストされたとき、絶対無理って思ったんですけど、意外とそれなりの形に。
しかも味もおいしかったです。
レシピは生協によく置いてある一枚一枚持ち帰ってよい紙をみて、自分なりにアレンジしてみました。

たぶん、普通のブッシュドノエルにはバナナなんか入ってないと思いますが、細かくきざんでいれてみました。おいしかったですよ~。

そして先日購入したマルチクイックを使ってみました。
なれないせいか、このチョコレートコーティングを泡立てて作ったんですが、私がエプロンチョコだらけになった以外はうまくつかえました(笑)。

子どもたちは、材料をまぜてくれたり、バナナを切ったり、アーモンドダイズをぱらぱら上からまいてくれたり・・・・・最後のかざりつけは長女がやってくれました。

庭からクリスマスホーリーの葉を切ってきて、最後に突き刺すと完成~。
本当はクリスマスホーリーの赤い実が欲しかったみたいだったんですが、今年植えたばかりで実がならず、残念。

来年は実のついたクリスマスホーリーで飾ろうね。



関連記事
00:10 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

