09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フィスラー鍋でトイロレシピを作ってみました。

2012/01/27
先日購入したフィスラーの鍋。


P1000770.jpg

おしゃれで毎日キッチンにあるとうれしくなります。
我が家に収納スペースはあるのですが、ほぼ毎日つかっているので、こんな風にだしっぱなし。

そしてもう一つ、最近買ったものがこの本。



トイロさんの新刊です。

このブログでもよくトイロさんのレシピで作ったよ~というのをかいていますが、
新しい本はさらに時短レシピなどがのっていて、こどもがいる忙しいママにお役立ちレシピが
いっぱい載っています。

そのレシピをフィスラーのお鍋でつくってみました。

P1000775.jpg

ルウを使わないハヤシライス。

レシピでは普通の鍋でも10分で作れますが、フィスラー鍋で10分煮込んだら本当に
おいしかった~。

簡単で早く作れます。

玉ねぎを炒めて作りますが、その玉ねぎもこのフィスラー鍋で炒めました。。
ステンレス鍋には、コツがいります。

最初に3~4分、ちゃんとあたためてから、炒めないと材料がくっつくんですが、それさえ
きっちりできたらたまねぎもあっというまに炒められます。


ふたをしめたらすぐにしんなりし、こげることもありませんでした。

P1000778.jpg

同じくトイロさんのレシピのチキンのカレークリーム煮というのもつくってみました。
これは骨付きチキンで作るってかいてあったけど、骨付きがなかったので、モモ肉で作ってみました。
さらに圧力鍋で作るってかいてあったところをやはりフィスラー鍋で。

圧力鍋って勢いがいいので、ちょっとこわいんですが、フィスラーならトロ火でじわじわ湯気がでていても 中には圧がかかっているので、こわくもないし、
なにより、洗うのも部品がなくて簡単。

おいしいチキンカレークリーム煮ができました。

カレー粉がチキンにまぶしてあるので、辛いかなって思ったけど、
こどもも喜んで食べていました。

白いカレーみたい。


P1000781.jpg

プチトマトのハニーマリネ

これも前から気になっていたレシピですが、本当においしいんだろうか?
という疑問が・・。

でもこれ本当においしい!
見た目もかわいいからパーティーにもいいよね。

簡単にできていいですよ。
フィスラー鍋とトイロさんの本。どちらもお気に入りです。

こちらもよかったらみてくださいね。
フィスラー鍋買いました
どんな鍋を買ったらいいの?



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
13:02  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

