09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホットプレートde焼きそば

2009/03/07
ホットプレート de 焼きそば


お昼ごはんにホットプレートで焼きそばをしました。いつもと違う雰囲気にまた食欲がアップした子供たち。
最近、子供二人の食欲がすごい勢いです。
今まで家族4人でお昼の麺類ならば、3食分をみんなで分け合うって感じだったけど、焼きそばやうどんも軽く1玉食べられちゃうぐらいになってしまったので、今日はお昼に焼きそばを4玉しました。

焼きそば4玉もするとフライパンがきついです。
野菜をいれたらあふれんばかりで、実家でやっていた方法を思い出し、今日はホットプレートで焼きそばを作りました。

公園から帰ってきた二人がこの様子を見て、大喜び。

「え~好きなだけとって食べていいの?」「バイキング?」「いつもこれにして」って。

いつも焼きそばだと、「スパゲッティの方がよかったな」とかいうのに、見た目の差って大きいです。
私が小さい頃は6人家族だったので、いつもお昼の焼きそばはこれでした。

ホットプレートで焼きながら食べると、下の部分がこげてくるんですね。

ソースがかかったおそばが焦げるからパリパリになり、私はそれが大好物でした。
「ママ、このパリパリが大好きだったのよ」とすすめると、
「うん、おいしい、パリパリおいしい!」ってあっという間になくなりました。

実家では、よく焼きそばを食べ終わったあと、父がホットプレートでベーコンエッグを焼いてくれて それをまた食べるのが楽しみでした。

歴史は繰り返すっていうのか、ちょっとタイムトリップしたみたいな気になりました。

お友達がたくさん来た時にも簡単ランチでおすすめです。
他にみんなでホットプレートで餃子っていうのも楽しめます。


関連記事
21:11 食に関するコラム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

