09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スフレロールを作りました。

2009/03/06
ロールケーキ


驚きの食感!スフレロールを作りました。
また、ayanさんのサイトをみていたら、なんともおいしそうなロールケーキを作ったとかいてあったので、作ってみました。

レシピはこちら

Cpicon 驚きの食感!◎スフレロール◎ by yumiracle


午前中に次女と一緒に作りました。
粉ふるいも泡立て器の扱いも大人顔負けに上手になってきましたよ。
「次は、次は、何するの?」とアシスタントが働きものなのであっという間にできました。

見ためが、ayanさんのように美しく仕上がらなかったのは、たぶん、天板が大きかったから薄くなったからかな(?)。
かなって・・・って感じですが、味はとーってもおいしかったです。

ふわふわで味もよく、今日はお友達が来てくれてだしたのですが、好評でした。
ちなみにお皿の上に一緒にのっているのは友達が作って持ってきてくれた、マーブルケーキ。

お友達の家に持って行くお土産、いつもお店で買ったお菓子を持っていくことが 多かったのですが、最近はいろいろ作って持っていくことが多くなりました。
その方がお金もかからないし、お友達も喜んでもらえますしね。


今日は二つのケーキで豪華なおやつとなりました。

レシピにも書いていますが、ロールケーキは一度に巻かずに縦半分に切って、半分ずつ巻いた方が 簡単に巻けます。
私も初心者なので、そうやってみました。
半分はいちご、半分はバナナと中身をかえて、短いロールケーキが二つ作れました。
今日はいちごを食べたけど、もう一つバナナ。
次の日に食べてもしっとりしてよりおいしいと書いてあったので、バナナは明日食べようと思っています。

ケーキが二日連続で食べれるなんて幸せ。




今日も大活躍我が家のマルチクイックはこれ!


関連記事
スポンサーサイト
20:59 お菓子レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
スフレロール♪
nyaa2009さん、こんにちは。
ご紹介&トラックバックありがとうございました♪

このスフレロールケーキのレシピ、ほんとに美味しいですよね。
ふわふわ&しっとりの絶妙な食感がたまりません。^^

お写真のマーブルケーキもおいしそうですね~!
Re: スフレロール♪
ayanさん
コメントありがとうございます!

本当においしくてびっくりです。ayanさんほど上手にはできなかったものの、味はいけてました(自画自賛)。またお菓子いろいろ紹介してください。

管理者のみに表示

