07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

父の日にこどもが作る ココナッツミルクのデザート

2011/06/15



P1180399.jpg

中華料理に最後にでてくる、『ココナッツミルク』
家で作るはとっても簡単なので、こどもでも楽々作れます。


用意するものはタピオカ、そしてココナッツパウダー、牛乳です。

鍋にココナッツパウダー40gを水150cc+牛乳150ccの中にいれてかき回せます。
鍋を火にかけて、砂糖60g、塩小さじ1をいれてココナッツミルクを作ります。
すべてとけたら、火をとめてさましておきます。


次に、タピオカ70gを7分ゆでて、10分ふたをしてむらします。
ふたをあけて全部透明になっていれば大丈夫。
なっていなければ、もう少しまちましょう。


タピオカをココナッツミルクの中にいれて、冷蔵庫でひやせばできあがり。

P1180400.jpg

お店で食べるよりタピオカがたっぷり入っていておいしいよ~♪。

タピオカのサイズによってはゆで時間がかわってくると思うので、袋に記載されたとおりの時間で
やってみてくださいね。

父の日のデザートにこどもがつくったらパパ喜ぶと思います。

簡単だけど、なかなか家で食べないからパパびっくりするかも~♪





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:00 こどもでも作れるレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

