09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

紅茶の葉×アーモンドクリームパン

2011/06/08


P1180305.jpg

アールグレイの紅茶の葉を練り込んだ生地に、アーモンドクリームをはさんで作った パンを焼きました。。
もうめっちゃくちゃ香りがよくて部屋中ミルクティのにおいになりました。


P1180307.jpg

18㎝のケーキ型でやいたから形もケーキみたいで、パンと言うよりお菓子みたい。

こどもに大人気でした。


P1180384.jpg

同じ形で、抹茶×あんこのパン。
こちらも抹茶の香りがプンプンして、おいし~。和菓子みたいです。


さらに、最初と同じで紅茶の葉をいれなかった生地で、かたちをこんな感じにしてみました。。


P1180323.jpg

これはこれで、かわいく、こどもには食べやすかったみたい。


クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを
材料はクオカさんで買うとなんでもそろいま~す。

    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:13 パン・ピザレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

