06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

父の日にこどもと作ろう ホイル包みハンバーグ定食

2011/06/05




父の日にこんな定食はいかがでしょうか?

ボリューム満点ハンバーグ定食です。
ホイル包みにしているので、みためも豪華。
お父さんも喜ぶと思います。


P1180366.jpg

まずは添え野菜の準備から。

じゃがいもは上に十字の切れ目をいれて、にんじんは乱切りにきって、いんげんまめとともに蒸し器で蒸す。
いんげんまめは軽くでいいですが、にんじん、じゃがいもはたけぐしがすっと入るまで。

つぎにハンバーグを作り、両面をフライパンでやきます。
中は完全に火がとおってなくてもOK

ソースをつくります。
水350㏄+コンソメスープの素小さじ1/2+ウスターソース大さじ3+ケチャップ大さじ5をいれて少しにつめます。


アルミホイルの上に、ハンバーグ、添え野菜をのせ、ハンバーグの上にソースをかけ、
200度のオーブンで15分ほどでできあがり。

ハンバーグがフライパンで焼くよりほくほくになります。


P1180364.jpg

このトマトサラダはこちらを参考に作ってみてください。


東洋亭のトマトサラダ
うちのこどもたちが大好きサラダです。

P1180367.jpg

コーンスープにマカロニを入れてみました。


ボリューム満点で、お父さん大喜びです。
こどもだけで作るのが難しいところもあるので、お母さんと一緒にぜひつくってみてね。

父の日は6月19日(日)ですよ~♪

父の日におすすめ

icon icon
父の日 北海道地ビール飲み比べ icon

icon icon
父の日 さつま揚げ(小田口屋) icon


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
23:05 特別な日レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

