09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こどもが大喜び アクアパッツァ

2011/06/01


P1180327.jpg

アサリが食べたくてアクアパッツァを作りました。

うちの子だけかもしれないですが、こどもって貝大好きですよね?
とにかくうちの子は、あさりをみると争奪戦になり、がっつきます。
何がそんなに・・と思うほどのくいつきようです。


一応作り方は・・・

あさり2パック
たら2切れを使って・・・


あさりは砂抜きしておき、たらは骨をぬいて、一口大に切っておきます。

フライパンに、なたね油をいれて、にんにくのみじん切りをいれ、
香りがでたら、たらを入れます。

たらを両面やいたら、アサリをいれ、白ワインを回しがけしてフライパンに
ふたをします。

アサリが開いたら、ふたをあけ、カットしたトマトをいれ、
ハーブ入り岩塩をふりかけて調味します。

あさりからいいだしがでて、スープもすべて飲み干します。 本当においし~。


旬の季節にいっぱい食べたいですね。


耐熱グラタン皿2柄セット(パイレックス)(mini labo)
スイーツグラタン も作ってみたい


シリコンマット
パンやクッキーの生地がくっつきにくく、こねる時もずれにくいマット。

    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
23:36 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

