05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パン教室で作ったパン

2011/05/25


P1180266.jpg

パン教室に行ってきました。
やっぱり本をみて作るには限界がありますね~。

細かいところもきちんと教えてもらうので、おいしさが違う。

見た目が違う。

まさにそんな感じのパンができあがりました。

抹茶味のケーキみたいなパンです。


P1180267.jpg

中には、甘納豆がはいっていて、和菓子みたいなケーキみたい。
15㎝のケーキ型でやきました。


で、もうひとつがこちら、

P1180265.jpg

こちらがビアブレッド。

黒ビールを使ったパンです。

私はアルコールが苦手なので、ビール?ときいて食べられるかなとおもったのですが、
ビールの味はしません。

家でいつも失敗するクープも大成功。
シンペル型を使ってお店に売っているようなパンのできあがり。


P1180268.jpg

サンドウィッチにしたらおいしいかも。

上にチーズをのせて食べました。
香ばしくカリっと。


籐製発酵かご(オーバル)

これがあればもようがつきます。 欲しいな~。



両刃カミソリ10枚

クープが上手に入ると言われて、購入しました。

    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
22:23 パン・ピザレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

