07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サラダ3種 一挙に公開!

2011/04/21


P1170062.jpg

ほたるいかのサラダをつくりました。

レタス、ゆでたアスパラ、プチトマト、サーモン、きゅうりが入っています。
酢みそっぽいドレッシングでたべました。

我が家のドレッシングなのですが、こどもがこれしかたべれないので、ゴマドレだけは
市販のを常備していますが、その他は、適当に自分で作ります。


油(オリーブオイル、ゴマ油、サラダ油をつかいわけて)
酢またはレモン
塩コショウ

をベースに
にんにく、たまねぎ
マヨネーズ
しょうゆ
砂糖

などを適当にまぜて作ります。

味見しながら作るので、分量は記載できないんですが、
自分が大好きな味で作れるので市販のよりずっといいですよ。


酢みそっぽいドレッシングは
サラダ油、酢、砂糖、白みそ、をいれてつくりました。

適当がおいしい!


P1140976.jpg

こちらはタコと赤ピーマンのサラダ。

ベビーリーフの上に、たこ、きゅうり、赤ピーマンがのっています。

こちらのドレッシングはイタリアン風にしたかったので、
オリーブオイルを使い、醤油、レモン、しおこしょう、にんにくのすりおろし、砂糖、白ワインをいれてつくりました。


P1170027.jpg

サーモンいりシーザーズサラダ。
レタス、サラダ、サーモン、クルトンが入っています。

このドレッシングはこどももたべてくれました。

すし酢、マヨネーズ、粉チーズ、塩、こしょうでつくりました。


クルトンは無印で購入したものですが、こどもが大好きで好評です。
夏になってきたら、サラダの季節ですね。

もっといろんなサラダたべてみたいです。


サラダスピナー


モーニングプレート

    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:02 野菜レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

