07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こどものお誕生日のケーキ&料理

2011/04/17


P1170071.jpg

本サイトのブログでも紹介しているんですが、こちらでも紹介したいと思います。
昨日は次女のお誕生日でした。


次女のリクエストでうさぎのケーキを作りました。

ケーキやさんで買うケーキのほうがおいしいというのは、自分でも十分承知しているのですが、

こどものお誕生日にケーキを作ってあげたい・・しかも喜ばれたいという私の気持ちから、

ならば、形だけでもかわいいものを・・と思って、作りました。


スポンジケーキもいつもの作り方ではなく、

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

こちらのレシピをみてつくりました。


前日の夜につくったのですが、部屋中にいいにおいがして、『おいしそうなにおいがする』と次女が興味深そうに何度もみにきました。
お誕生日当日にデコレーションだけするのも楽でした。

うさぎのケーキに次女は大喜び。

耳はビスコッティでつくったら?と長女がヒントをくれたのですが、

手抜きをしてバームロール。

ちょっと長さが足りない気もしますが、まあいいか。


おたんじょうびのごちそうは・・

P1170076.jpg

エビフライとからあげ、そしてフライドポテトです。

こどもの大好きなものばかりですが・・。
お誕生日ぐらいいいかな。


P1170077.jpg

あと、缶ミカン入りマカロニサラダ。

我が家のマカロニサラダは、フルーツ缶をいれるのですが、今日は特別
次女が大好きな缶みかんのみ。


P1170078.jpg

そして、子供が大好きなコーンスープ。
スープでおなかがいっぱいになっているので、うちでは、いつもそばチョコで飲んでいます。

ごちそうとケーキでおなかいっぱいになったお誕生日でした。



マイパーラー


耐熱縦横兼用置きポット
去年購入しましたが、冷蔵庫に縦にも横にも入ってとても便利でした。今年の夏ももう一つ買いたそうと検討中

    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
21:38 特別な日レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

