07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おやつにクリームパンやきました

2011/03/30


P1130901.jpg

前回作ったクリームパンが好評だったので、
前回、ちょっとクリームが少なかったのを反省して、クリームたっぷりクリームパンを
つくったんだけど・・・。

なんだかふくらみすぎちゃって、パンパンになっちゃった。

パンって作るたびに、奥が深いな~って思います。
味はおいしかったです。


a href="http://cookpad.com" target="_blank">Cpicon HBで☆息子が喜ぶクリームパン♪ by しゅんママ♪

生地は↑これを使って、カスタードは下記のように作ってみました。


クリームパン用カスタードクリームの作り方

・卵黄・・・2個
・砂糖・・60g
・薄力粉・・・30g
・牛乳・・・200cc
・ラム酒・・小さじ1


①卵黄をほぐしてから、砂糖を入れ、泡だて器ですりまぜます

②薄力粉はふるって①に入れます。

③牛乳を2回にわけて、加え混ぜます。
耐熱容器にいれて、ラップをし、電子レンジで3分加熱して、均一に混ぜます。
さらに1分加熱、ふつふつしていればOK

していなければさらに時間を増やして下さい。

④ラップを密着させて保冷材で急冷して、さめたらラム酒をいれてよくまぜます。

これでカスタードクリームの完成。
パン生地にくるんでやくだけです。

形はいまいちだけど、味は最高でした。








    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:32 パン・ピザレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

