09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子どもが作るバレンタインチョコ(小学校2年生編)

2011/01/17


P1120676.jpg

今年ももうすぐバレンタインデーですね。

毎年、長女と一緒にバレンタインチョコを手作りしていますが、
今年も早速試作してみました。

無印のキットを使って作ってみましたよ。
これです。



自分でつくる スティックチョコ 10本分

作り方は簡単です。


P1120673.jpg

キャラメルクランチは水を入れて、少し柔らかくし、湯せんしたチョコと合わせます。


P1120674.jpg

10等分して、まるめます。

手でまるめるのは難しかったので、ラップでくるんだらこどもでも簡単にできました。
このまま冷蔵庫で固めること5分。

P1120675.jpg

棒をさします。


P1120676_20110116211629.jpg

チョココーティングして、ピンクのデコペンで飾ったらできあがり。

キットの箱のようにきれいに作るのは難しいけど、
こどもでも喜んでつくれるし、なんだかかわいい。

ただ、小学生の長女は、“これをあげるのはなんだかいやがられないかな”
なんていうんです。
幼稚園の頃はそんなこといわなかったのに。

バレンタインまで子どもでもつくれる手作りチョコをいくつか試作をつくってみたいと思います。
無印は他にもいろいろキットがありますよ。




    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:04 こどもでも作れるレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

