08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスディナーにこんなのいかが?

2010/11/29




こどものリクエストするものを作ってみたら、なんだかクリスマスディナーみたい。
何にもない普通の日だけど、パーティー気分になりました。


P1120287.jpg

トイロさんの本をみて作ったローストビーフとマッシュポテト。
ローストビーフはオーブンではなく、お鍋を使ってつくるローストビーフです。

ソースがとってもおいしくて、こどもが『あのローストビーフが食べたい』と
一度作ってから何度もリクエストされた料理です。 みためが豪華なんだけど、結構簡単です。

P1120288.jpg

こちらも、トイロさんの本にのっていたサラダだけど、
中身をかえました。

本当は赤パプリカと黄パプリカをつかったもっと彩りのあるサラダですが、
こどもがパプリカよりもとまとときゅうりのほうが喜ぶので(笑)。

セロリが子供が苦手かなって思ったのですが、
みじんぎりだからか、そんなに気にもせず、パクパク食べてくれました。


トイロさんの本はこちらです。


トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)

P1120285.jpg


あと、これ
ホワイトシチューの上にパイ生地シートをかぶせて焼きました。

P1120289.jpg

パイをつぶして、シチューにいれて食べます。

これには、子供たち大喜び。
“お菓子みたい~おいしいね”って。


小さなココットにいれて焼いたのですが、少ない量でもパイでおなかいっぱいになります。

本当のクリスマスディナーはどうなることやら。

クリスマスのデザートにこんなのもかわいい

icon icon
cuocaのおいしい手作りキット クリスマスデコレーションマフィン icon


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:00 特別な日レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

