07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カレー鍋作りました

2010/11/27
P1120260.jpg

今日は、カレー鍋にしようね・・・

と朝からきめていたけれど、一日中でかけていてかえってきたのが夜。

近くのスーパーにカレー鍋のだしが売っていると思っていたのに、売ってなくて・・・


でも完全におなかがカレー鍋モードなっていたので、
自分でつくりました。

ようするに和風だしにカレールーを入れるだけよね?!

ちがうの?!

といいながらつくってみました。


しかも時間がなかったので、市販のうどんだし(パックに一人分ずつはいっているもの)を3つ買ってきて、
それにカレーの甘口ルー(1/2箱分)を入れただけ。


沸騰させてから、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、キャベツ、えのき、鶏肉などを入れました。
いろんなものからいいだしがでておいしい~。

市販のだしだと辛いといううちの子もこれなら甘口なので、
大丈夫でした。

最後はカレーリゾット。


P1120261.jpg

ごはんをいれてから、食べる直前にチーズをいれてできあがり。

たべやすくおいしいカレー鍋でした。
お出かけの日にやってみて~。

無印にはかわいいクリスマスのお菓子キットがそろっています。
11月29日(月)まで10%オフ中
です。



自分でつくる クリスマス型抜きクッキー 約20個分 >

    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:00  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

