07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

残り物のカレーをリメイク・・カレーパイ

2010/11/05


P1110016.jpg


パン教室でおしえてもらいました~♪

かなり簡単でしかも使えるリメイク料理。
パイ生地の中に昨日ののこりのシチューやカレー、グラタンをいれて、パイにするんです。
簡単なのでやってみてください。


P1110006.jpg

冷凍パイシートを半分にきり、上のように対角の一対だけをすこしのこして、切り込みをいれます。


P1110007.jpg

きりこみを角まで入れた方を交差させます。


P1110008.jpg

こんな形になりました。
このまま、200度の予熱したオーブンに10分焼きます。


P1110010.jpg

真ん中がふくれあがりました。
そこをフォークでつぶして、中に昨日の残りカレーをいれ、さらにチーズをかけます。


P1110015.jpg

さらに200度で10分焼いたらできあがり。


子供たちは “カレーパンだ~”といって大喜びで食べました。
お菓子にいいですよね。

これは使えます!!





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:00 パン・ピザレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

