10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハロウィンのお菓子:かぼちゃプリン

2010/10/10


ハロウィン近いので、子供と一緒にかぼちゃのプリンを作ってみました。
作り方は、生協のレシピを参考に作りました。


【材料】
たまご・・・2個
牛乳・・・1カップ
砂糖・・・30g
かぼちゃ・・・150g


カラメルソース
砂糖・・・30g
水・・・大さじ1
熱湯・・・大さじ1


【作り方】

①鍋に砂糖、水をいれて、中火にかけ、色づいたら湯でのばしてカラメルソースを作ります。
器の底に流します

②かぼちゃは種をとり、皮をむいてからラップをして、やわらかくなるまで電子レンジで4分加熱します。
それを、マッシャーで丁寧につぶします。

③ボウルに卵をほぐし、あたためた牛乳と砂糖を加え、混ぜます。
②に混ぜながら加えます。

④耐熱容器に③を等分に入れます。
天板に焼く半分ぐらいの湯をはり、180度のオーブンで5分、150度に下げて、約20分焼いたらできあがり。


かぼちゃの皮ははさみで、型どりし、目や鼻は包丁で切りぬきます。

P1090854.jpg

おばけとかぼちゃです。
思ったより簡単につくれてかわいい。
10月のかわいいハロウィンお菓子です。
作ってみて下さいね


関連記事
23:00 お菓子レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
ニャーさん、はじめまして!
検索から、偶然このブログを見つけました。
美味しそうなレシピがいっぱいで、ついつい見入ってしまいました^^

私は、3歳&0歳の男の子のママです。
男の子でも、一緒にクッキングするのが大好きで、
色々作ったり、そして食べたり(ここが大事(笑))しています。

私もブログ書いているのですが、リンクさせていただいていいですか?
もしよければでいいので、私もリンク集にくわえていただけると嬉しいです^^

また、美味しいそうなレシピを参考にさせてもらうために、
遊びにきます。
クッキングママさんへ
クッキングママさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
返事がおそくなってごめんなさい。
風邪をひいてしまいました。
こどもと料理をしていたおかげで、2年生の長女が私がダウンしている間もやきそばを作ってくれました。
茶碗も洗ってくれたし、今まで一緒に台所にたったことは間違ってなかったんだ・・
と思いました。
これからも、こどもと一緒に作れる、こどもでも作れる料理などを中心に頑張っていきたいと思いますので、
宜しくお願いします。
リンクの件、ありがとうございます。こちらも追加させていただきますね~♪

管理者のみに表示

