08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マッシュポテトのミートソースグラタン

2010/09/29


合びき肉と冷蔵庫の中の野菜で適当にミートソースを作りました。
ミートソースはこれであっというまにみじんぎりにしてつくります。




今日は、たまねぎ、ピーマン、にんじんを入れて作りました。

鍋ににんにくとしょうがのみじん切り、オリーブオイル大さじ1をいれて、香りがでたら、
みじんぎりした野菜をいれます。

そこへ、小麦粉を大さじ2入れて、 合びきミンチをいれます(今日は200g)。


ミンチがいためられたらホールトマト缶を1缶、固形スープの素2個、トマトケチャップ大さじ2、ウスターソース大さじ2、赤ワイン適量をいれて、さらに30分ほど煮込んでミートソースのできあがり。


ミートソースグラタンの場合、普段は、ナスとじゃがいもをいれるんですが、
なすがなかったので、トイロさんの本をみたら、じゃがいもをマッシュポテトを入れているのがあったので、 やってみました。

マッシュポテトもマルチクイックで簡単マッシュ!

もっちもちのマッシュポテトでこどもに好評でした。
おなかもいっぱいになったしとっても満足です。




今日も参考になりました。



トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)

毎日大活躍のこの本!子供がいる家庭に役立ちます。





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
21:00 肉料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

