04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東洋亭のトマトサラダこれが最終レシピです

2010/09/22


このブログで前に紹介した東洋亭のトマトサラダ。
この前、母と友達にだしてみたら、“湯むきはしてないんだね”と言われました。


“湯むきなんてしてあったっけ?”

“絶対してある”

そういえば、フォークでトマトをきったときに、すっと入った気がする。
というころで、湯むきをして作ってみました。


うん、これで完璧です。
東洋亭のサラダ。

もう一度レシピをかいておきますね。


【材料】
・フルーツトマト(東洋亭は桃太郎トマトを使っています)・・・人数分
・きゅうり・・・1/3本
・たまねぎ・・・1/4個
・ツナ缶(小)・・・1
・マヨネーズ・・適量


ドレッシング
・マヨネーズ、ケチャップ、すし酢、なたね油(サラダ油)各大さじ1ずつ
・砂糖・・小さじ1/2


【作り方】
①ツナ缶は油を切っておきます。

②きゅうりは縦半分にきってななめになるべく薄くきります。
たまねぎもなるべく薄切りにして、長さを1/3に切ります。

③②に塩をかけてしんなりさせます。

④①と③をマヨネーズで和えます。


この上にヘタをきったトマトをまるごとのせ、冷蔵庫で冷やします。
食べる直前に、ドレッシングをかけたらできあがり。


ナイフとフォークでトマトをカットして食べます

トマトをまるまる1個食べれるレシピです。
こどもはそれでもおかわり~
っていいますけどね。







    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:00 副菜レシピ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
東洋亭のトマトサラダ
はじめまして!!

東洋亭のトマトサラダ作ってみました。
今日はとっても暑い日だったので、
ひやっとおいしかったです。

これから私のブログに私の作ったものを掲載します。
レシピはリンクさせていただきます。
Re: 東洋亭のトマトサラダ
K RAUMさんこんにちは。
コメントありがとうございます。レシピつくっていただいたみたいで、とってもうれしいです。
トマトサラダおいしいでしょう?トマト自体がおいしいトマトを使うとさらに倍増です。東洋亭では桃太郎のトマトを使っているようです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

