09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子ども大好き 手羽中の甘辛煮

2010/09/17


またまたトイロさんの本を見て、“ホロホロ手羽中の甘辛煮”を作りました。

近所の奥さんに、手羽中は素揚げをしてから、しょうゆとみりんとお酒で甘辛く煮詰めるように炊くと おいしいわよ
って教えてもらったのですが、

素揚げして、さらに煮詰めるって結構めんどうだな・・・って思ってたところでした。
これなら、ゆでる→煮つめる
でできるので簡単。


ホロホロという名の通り、骨から簡単にとれて、こどもにも好評でした。

お弁当にももっていけるし、とってもおいしい一品でした。
調味料をあわせて煮るだけなので、子供でも作れます。


参考にした本



トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)

このお皿かわいいでしょ?
北欧雑貨のお店をしていたおばにもらいました。





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:00 肉料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

