fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

火をつかわない料理が食べたい

2010/08/20


毎日暑くてコンロの前にくるとうんざりします。
友達にも“火をつかわない料理を教えて”なんてメールがきました。
そんなのこっちが知りたいわ~っ。


ということで、火を使わない料理作ってみました。
トマトサラダです。


たまねぎをみじん切りにして、電子レンジで30秒チンします。

大人だけだったら、水にさらすだけなんですが、こどもは辛いというので、生で食べるときはこうやります。
トマトは輪切りにして、その上にみじんぎりたまねぎをのせます。


上からイタリアンドレッシングをかけたらできあがり。
さっぱりとおいしい。



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
スポンサーサイト



21:13 野菜レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうですねー!!
今、まさに食べたい!!って思いました。
タマネギも、大好き。
子どもも作れそうなおいしい料理~サラダ♪

トマトまるかじり!!
いいですね~!!♪

夏、乗り切りましょう^^
aka さんへ
akaさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
毎日暑くてご飯作るの大変ですね~。
簡単なので、akaさんも作ってみてくださいね~♪

管理者のみに表示