09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あっという間のワイン蒸し

2010/07/21


台所に立ちたくないぐらい暑いです。こんな時には、下ごしらえなどいらないあっという間にできるおかずにしたいものです。

このたらとあさりのワイン蒸しならあっという間にできますよ。


【材料】
・にんにく・・・1片
・バター・・10g
・あさり・・250g
・たら・・・人数分
・ハーブ入り岩塩・・・(またはしお+ドライバジル)
・白ワイン・・・1/2カップ
・しょうゆ・・・適量


【作り方】

①にんにくはうすぎりにしてバターで軽くいためる。
香りがでてきたら、タラをいれる。

②たらは両面にこげめをつける

③②にあさりを投入、白ワインも入れてフタをする。

④あさりの殻がすべてあいたらできあがり。

⑤ハーブ入り岩塩、しょうゆで調味する


だけですので、本当にあっという間。
うちの子は小さいときから、と言っても今も小さいけど、あさりが大好きなので、酒蒸し、ワイン蒸しなどは特に喜びます。

簡単にできるので、夏休みにでもいいですよ~。





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:00 魚料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

