07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冷凍したトマトでミートソース作り

2010/07/14


我が家では買い物の8割を生協で宅配してもらっています。
生活クラブっていう生協なのですが、無農薬の野菜などすべての食品の安全性からいくと日本で一番高いんじゃないかなって思います。


安全性はいいんだけど、野菜は箱で買って、みんなで分けるというシステムなので、
思いのほか野菜が多くきたりするんです。

特にこの時期はトマト。
トマトが毎週8個ずつくるんですが、そのまま食べてもおいしいんですが、1週間もつかなって思うほど熟しているときがあります。
そんなときには冷凍します。

トマトの冷凍はフリーザーパックに入れるか、サランラップにくるんで入れてください。


冷凍したトマトは、火を通して使うもの に利用します。 自然解凍して、ちょっととけかけのときに包丁で切り目をいれるとすっと皮がむけます。 ホールトマト缶をつかわずに、トマトジュースとまるごと冷凍トマト3個入れて つくりました。

とってもおいしかったです。

冷蔵庫のトマトの行方に困っている方はやってみてくださいね。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
21:00 肉料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

