07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピーマンが決め手♪かぼちゃのサラダ

2010/07/12


かぼちゃのサラダを作ってみました。
かぼちゃは甘くて子供が大好き。

これをみてやっぱり喜んでくれました。


【材料】
・かぼちゃ・・・半分
・ピーマン・・・1個
・ベーコン・・・2枚
・塩コショウ
・マヨネーズ


【作り方】
・かぼちゃは皮をむいて、種をとり、適当な大きさに切ります。

・切ったら、フリーザーパックに入れて、電子レンジでチンします。

・やわらかくなったら、フリーザパックに入ったままもむようにしてかぼちゃをつぶします。

・ベーコンは1㎝角に切って、フライパンでカリカリになるまでいためます。

油はキッチンペーパーでふきとりながら。。。

・ピーマンも1㎝角にカットします。

・かぼちゃ、ベーコン、ピーマンに塩コショウをして、マヨネーズで和えたらできあがり。


あまくておいしいサラダです。
ピーマンは生のままだけど、歯ごたえと甘さが抜群です。


ピーマン苦手な子でもたべられるんじゃないかな?

もっとおかわり~♪
っていわれたけど、もうないよ。。。もっと作ればよかった。





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
12:03 野菜レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

