09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あさりと小松菜の酒蒸し

2010/07/06


“あさりが食べたいよう~”という次女のリクエストで、これを作りました。
ちょっぴり小松菜が苦手な次女に大好きなあさりがあれば、一緒に食べてくれるかな~とおもって。


【材料】
・にんにく・・・1片
・あさり・・・1パック
・小松菜・・・茎のみ
・白ワイン・・大さじ4
・油・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ1


【作り方】
①にんにくは薄切りに小松菜は3㎝の長さに切っておきます。
あさりは砂ぬきをしておきます。

②フライパンに油をいれて、にんにく、あさり、小松菜、白ワインを入れて、
火を付けます。

③あさりが全部開いたら、火をとめて、しょうゆをかけてできあがり。


簡単ですが、とってもおいしい~♪
うちの子は、あさりがとってもとっても大好きなので、喜びました。
やっぱり小松菜も食べてくれた~。





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:00 魚料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

