05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鶏じゃが

2009/02/14
torijaga



我が家では肉じゃがならぬ鶏じゃがをよく作ります。
牛肉は高いですからね~。

前日に鶏を使ったら、少しだけ冷蔵庫に置いておいて、 それを細かくきって作ります。

じゃがいも・・・2個(一口大に切る)
ニンジン・・・半分(一口大に切る)
ピーマン・・・1個(千切り)
玉ねぎ・・・半分(薄切り)

大さじ1の油を鍋にひいて、鶏をいためます。
玉ねぎを加えてさらにいため、
ニンジン、ピーマンも加えます。
全体に炒められたら、ひたひたの出し汁をいれます。


しばらく煮ます。
じゃがいもがやわらかくなったら、醤油大さじ1、みりん大さじ1、砂糖大さじ1
を入れてしばらく、煮て火をとめます。

肉じゃがよりあっさりしてますが、おいしいです。


関連記事
19:42 肉料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

