07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

炊飯器でスイッチポン!簡単ガトーショコラ

2010/06/17


これから夏になると、ガスオーブンを使うだけで、部屋の中があつ~くなってしまいますよね。
そんな時には、炊飯器の方が部屋を快適のままお菓子を作ることができます。


お友達が、炊飯器で煮豚を作ったら、簡単で、毎日だしたら、
だんなさんに怒られた~♪
なんていっていましたが、これをつくってみたら、毎日炊飯器でお菓子が作りたくなっちゃうくらい
簡単です。


【材料】
・ホットケーキミックス・・・120g
・無糖ココア・・・40g
・砂糖・・・50g
・卵・・・2個
・牛乳・・大さじ2
・バター・・・35g


・粉糖・・少々

【作り方】
①ボウルに卵を割ほぐして、牛乳を混ぜます。
バターは電子レンジで20~30秒あたためて、かなりゆるめにしておく

②ホットケーキミックス、ココア、砂糖をいれて、泡だて器でまぜます。
①の卵牛乳、バターの順に加えて、そのたびにまぜます。

③炊飯器の内がまにキッチンペーパーなどで油を塗り、②を流しいれ、炊飯のスイッチを入れるだけ。

④できたら、とりだして、冷まし、粉糖をかけてできあがり。


きれいな丸になって、きちんと1/8にカットしたら、炊飯器で作ったとは思えないほどです。
簡単で、子供でも作れるので、お子さんと一緒にやってみるのもいいですね。




お友達へのプレゼントやおよばれの手みやげにも、喜んでいただけること間違いなしです!


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:00 こどもでも作れるレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

