07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供でも作れる簡単まぜるだけチーズケーキ

2010/06/14


チーズケーキって難しい印象があったけど、実はスポンジケーキより簡単なんですね。
ただ、材料が高いだけ。


こちらはフィラデルフィアのクリームチーズのパッケージにのっていたレシピでつくりました。
なめらかベイクドチーズケーキです。


【材料】

直径18センチの底の抜ける丸型1台分


らしいですが、19㎝のしかも底がぬけないのしかなかったけど、
クッキングシートを大き目に切ってもちあげるようにしたら大丈夫でした。


・クリームチーズ・・・250g
・砂糖・・・70g
・卵・・・2個
・生クリーム・・・200ml
・レモン汁・・・大さじ1
・薄力粉・・・30g

【下準備】
クリームチーズはラップに包み、電子レンジで約30秒加熱してやわらかくしておく。


【作り方】
①やわらかくしたクリームチーズと砂糖をボールにいれて、泡だて器でよく練ってなめらかにし、
卵、生クリーム、レモン汁、薄力粉を加えて、そのたびにしっかりと混ぜます。

②クッキングシートを敷いた型に①を流しいれ、180度に予熱したオーブンで40分。

③粗熱をとって型からはずし、冷蔵庫で冷やして完成。


材料をはかって、まぜるだけなので、あっという間にできました。
子供も手伝いたいといってやってくれたけど、
クッキーを作りよりはよっぽど簡単に、楽に作れるので、親も楽です。


お友達がきたときなどにまた作りたいと思います。

P1080899.jpg

う~んおいしかった。

冷蔵庫で長め煮冷やすと固くなりますが、それがまた濃厚でおいしかった♪




高台のあるデザインって憧れます。studio m スタジオエム / eclore エクロール M



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
10:09 こどもでも作れるレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

