09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

くまのプーさんのホットケーキ

2008/12/06
ホットケーキ

お菓子代がバカになりません(涙)。
長女が食欲旺盛で、幼稚園から帰ってきたら、まずお菓子。

スナック菓子って最近、量は減って、値段は高くなっていますよね。
お菓子だけでかなりの出費になります。
それにスナック菓子ってあまり食べさせたくないうえに、長女にはおなかがふくれない みたいなんです。
だから、最近は長女の幼稚園お迎え時間のちょっと前にお菓子を作ってから お迎えに行って、帰ったらすぐにお菓子が食べられるようにしています。

今日つくったのはくまのプーさんのホットケーキ。
これ本当は、ワッフルを作る機械みたいなんだけど、ワッフルは材料がいろいろいるので、 我が家ではホットケーキミックスで作っています。
今日はちょっと味をアレンジして、通常の粉、卵、牛乳に加え、ココアの粉を大さじ1杯いれて ほんのりチョコ味にしてみました。
私的にはもうちょっといれてもよかったかなって思ったけど、子供には好評でした。

次女と一緒に作って、次女がほとんど一人で焼いてくれました。
子供と一緒に台所に立つのも前はかえって時間と労力がかかるだけだったのに、 最近はかなりの戦力になってくれてます。
今後が楽しみ!
長女は最近食欲旺盛なので、この皿すべてペロリって食べます。
食べすぎですよね。

Yahoo!ショッピングで探すワッフルメーカーはこちらから

関連記事
22:51 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

