07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こどもでも作れるじゃがいもまるごとグラタン

2010/05/12


こどもでも作れて、パーティなどにもいいじゃがいもまるごとグラタンです。
昔、母が教えてくれました。
以前も紹介したかもしれないけど、それは、簡単バージョン。こちらが本格派むけです。


材料
・じゃがいも・・・食べれる分だけ
・ベーコン・・4枚
・たまねぎ・・半分


作り方
P1080544.jpg
①じゃがいもを半分にきって、耐熱ボウルにいれて、水をかけ、ラップをかけてやわらかくなるまで電子レンジにかけます。

②スプーンで中身をほりだします。
全部じゃなくても、皮だけ残すより、中身もちょっと残すぐらいがいい。

③ベーコンとたまねぎをみじんぎりにして、バターでいためます。

④②と③をあわせてマヨネーズであえ、じゃがいもにもどします。


P1080546.jpg

最後にチーズをかけて、オーブンで200度で10分焼いてできあがり。


子供大好き。
作るのもおもしろい。
で、こどもが集まる日にみんなで作っても楽しいですよ。


子供が集まるパーティーに・・・かわいいお皿



いたずらな動物たちがなごませてくれる、ほっこりした食器。【コミカランド・こみかふぇ】カフ...


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:00 こどもでも作れるレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

