07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まめっち弁当

2010/04/22
P1080280.jpg


先日、作ったふらわっち弁当がわりと好評(娘に・・だけですが)だったので、明日は何がいい?
って昨日からリクエストを聞いたら、“まきこ!”

まきこはちょっと・・・できないかも・・。というと、
“じゃあまめっち”というので、まめっちならなんとか・・と思い作ってみました。


ブログでキャラ弁を作っている人はもっとかわいく作っていると思うのですが、
私の場合、いかに手抜きをしてキャラ弁をつくるか・・をモットーにしているので、
こんな感じになります。


たまごっちの目がみんなきらきらおめめで、
きちんと作るひとは、こまかく切るんでしょうけど、こんな風に米粒を作るだけでそれらしくなります。

あと、形もうまく作れないこともありますが、こんな風にのりで、隠してしまえば、それなりに(笑)。
またまた次女は喜んでくれました。

次回もたまごっち弁当にしようと思います。

たまごっちidに関するブログもやっています。
パスワードや育て方などが分からない人は参考にしてくださいね。


たまごっちid攻略 たまごっちの育て方 


もうすぐ発売のたまごっちのクッキー型。
我が家では購入予定です。


バンダイ たまカフェクッキング!デコスタンプクッキー【税込】 タマカフェクッキングクッキー...

    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
21:26 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

