07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

とり胸肉のクリーム煮

2010/04/21


だんだん暖かくなってきて、こういうのを食べれるのもあと少しかなって思いながら作りました。

鶏の胸肉がやわらかくておいしかったです。

【材料】
鶏むね肉・・・1枚
ブロッコリー・・・1株
しめじ・・・1パック

牛乳・・・カップ1


調味料
鶏ガラスープの素・・小さじ1
水・・・カップ1
砂糖・・・小さじ1
酒・・大さじ1
塩・・小さじ1


①鶏肉を食べやすい大きさにきって、ブロッコリーは下ゆでをします。

②フライパンにサラダ油を入れ、鶏肉、ブロッコリー、しめじの順に炒めて、調味料をすべて入れます。

③あくをとりながら2~3分煮ます。

④最後に牛乳で溶いた片栗粉大さじ1をいれて、とろみをつけてできあがり。


中華のおかずに合いますよ~。

【参考にした本】


がんばらないで!まいにちパパッとごはん



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:21 肉料理レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~
足跡からきてみました*

とってもおいしそうな料理!!
こんな時間におなかがなっています・・・

また来ます^^ゆっくりと*
Re: タイトルなし
akaさんこんにちは~。
ご来店(?)ありがとうございます(笑)。

私もまた遊びにいきますね~。

管理者のみに表示

