07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家庭菜園で採れた五寸人参でグラタン

2010/04/11


去年の秋ぐらいに植えた五寸人参をついに収穫しました~♪
長さ7センチぐらい?
五寸がどのぐらいのサイズなのかがわからないですが、家でこんなにかわいい人参ができるとは~。

ちょっと生でかじってみたら、まるでだいこんみたいなちょっと苦みとうすい味。
生は子供にはきついな~って思って、うすい輪切りにして、ジャガイモと一緒にグラタンにいれてみたら、
子供がにんじんをみつけて

「あたり~」

ちいさい人参をみつけてはそういって食べていました。


おうちで作ったものは、必ずしもお店で買ったみたいないい味がするとは限らないけど、
毎日水やりをしたり、みつめていただけあって、こどもにとっても愛着があるみたい。

P1080129_20100411222055.jpg

写真の中にもみれないけど、五寸人参は確実にはいっています~♪




    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
22:29 野菜レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして^^

自家菜園で作ったグラタン・・とってもおいしそうです。
一生懸命に心をかけて育てた人参のお味は格別だったことだったと思います。

素敵なお花を読めて、とても幸せです。
ありがとうございました!
伽羅さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。

やっぱり自分ちで育てたものは親も子も愛着があるみたい(笑)。
伽羅さんちも家庭菜園やっていますか?
また遊びにきてくださいね。

管理者のみに表示

