07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レーズン全粒粉パン

2010/04/08

私の使っているMKのホームベーカリー(HB-100)では、全粒粉入りのパンも上手に焼けるメニューがついています。
その名もヘルシーパンメニュー。

全粒粉は、胚芽やふすまを含めて小麦を丸ごとひいたもの。
ビタミン・ミネラル・植物繊維を多く含んでいるので、こどもにも食べさせたいもののひとつ。

全粒粉でつくるホットケーキなんかも作ってはみたけど、おいしいけど、
素朴すぎる・・という感じもします。
一番おいしく食べられるのが、パンかな。


しかもレーズンを入れると本当においしい。


材料は
水・・・180ml
全粒粉・・・140g
強力粉・・・140g
ブラウンシュガー・・・20g
塩・・・4g
マーガリン・・・20g
レーズン・・・50g
ドライイースト・・・2.4g


レーズンやその他の固形物を混ぜるタイミングで、ミックスコールという合図を鳴らしてくれるので、
そのタイミングでレーズンをいれるだけでできあがり。

タイマーは使えませんが、自宅でこのパンができるって幸せ。




私が使っているふっくらパン屋さんホームベーカリーはこちら



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:55 パン・ピザレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

