09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

豆腐で作る簡単ヘルシー生チョコ

2010/03/17
P1070900.jpg


ママ友に簡単に作れる生チョコの作り方を教えてもらいました。
生クリームのかわりに豆腐をいれるんです。

ヘルシーだし、お金も安い!
しかも簡単で子供でも作れます。
来年のバレンダインデーはこれでもいいな~と思いました。

チョコレートと豆腐の分量は3:1
今日は、板チョコ3枚(60g×3)と豆腐90gで作りました。

まずは、豆腐90gを泡だて器でよく混ぜます。

その上にチョコレートを割って、電子レンジで2分加熱します。

それをさらにまぜまぜ。

P1070894.jpg

バッドにラップをしいて、その上にココア(無糖)をかけます。

P1070896.jpg

その上にチョコを流します。
冷蔵庫で冷やします。
夜作って朝までぐらい・・と友達にいわれたので、その通りにしましたが、ある程度扱いやすい状態になればいいと 思います。


P1070899.jpg
ラップが上にのってしまい、ちょっと汚くなってしまったけど、できあがり~。
上にココアをかけて、包丁で食べやすい大きさにカットします。

ちょっと汚いなっておもったところは、手にココアをつけて丸めました。
丸めた方が本物の生チョコみたい。

食べた感じは生チョコそのもので、豆腐が入っているなんて全く思えません!
おいしい、簡単、子供でも作れる最高のレシピです!





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
21:53 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

