fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

なすとじゃがいものミートソースグラタン。

2009/02/10
ミートソースグラタン



今日は用事があったので、短時間で簡単にできるミートソースグラタン。
この間の“ミートソースの作り置き”を解凍して、作りました。

ナス輪切りに切って、をオリーブ油で炒めます。

ジャガイモも皮をむいて、薄切りに切って、電子レンジ2分。

グラタン皿にバターをぬって、ミートソース、なす、じゃがいも、冷蔵庫にあったコーン缶の残りとブロッコリーのゆでたものを段々にかさねて最後にまたミートソースをのせます。

とろけるチーズをのせて220度のオーブンで15分で焼きます。
あっという間に、おいしいグラタンのできあがり。

最初からでかけるって決まってるときにはその前の週ぐらいにミートソースの作り置きを作っておくと 便利ですよ。


>
関連記事
スポンサーサイト



20:13 肉料理レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なすとじゃがいものミートソースグラタン
アツアツがうれしいですね
美味しそう
Re: タイトルなし
ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます。
ryuji_s1さんのサイト拝見させていただきました~。どれもすごくおいしそう&おしゃれで
ためしてみたいものばかりです。
そんな方においしそうなんていわれてとってもうれしいです。
このレシピ母に教えてもらった素朴なものですが、とっても簡単でおいしいですよ。

管理者のみに表示