07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小学生と幼稚園がつくる手作りデコチョコポッキー

2010/03/03

バレンタインにペロペロチョコを作った我が家の小学生と幼稚園児ですが、
いくつかの候補の中でペロペロチョコに したのですが、“本当はポッキーにデコるのがやりたかった・・。”と今頃言い出す長女。

別にあげなくてもやっていいんだよというと喜んで、一緒に作ることにしました。


P1070742.jpg

デコ材料を小皿にならべて、ポッキーにチョコペンをボンドにしてくっつけました。
カラースプレー、アラザン、チョコスプレー、プチマーブルチョコなどを用意しました。

結構簡単で、小学生や幼稚園児にも作れるチョコレートだと思います。
しかも楽しい。

結局、パパにあげて、自分でもぽりぽり食べていました。

クオカ/デコレーションパーツが勢ぞろい




チョコこいのぼりプレート2色セット
5月の節句にこんなカワイイ手作りチョコキットはいかが?



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったら上のアイコンをクリックお願いします!

関連記事
23:06 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

