07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

朝食にもおすすめ簡単かぶのミルクスープ

2010/02/25


うちの子どもが大好きなスープです。
カブには牛乳が合いますよね。

①カブの皮をむいて、1センチ角にカットします。

②水1カップに固形スープの素1つをいれ、沸騰させます。そこへ①を入れて、
10分煮ます。

③かぶがやわらかくなったら、牛乳1カップを加え、沸騰直前で火をとめます。
塩コショウで調味します。
お好みでとろけるチーズをいれます。


ホワイトソースのグラタンみたいでおいしい。

10分でできるスープなので、朝食にもいいし、パンに合います。
こどもと3人のときに、写真のようなちょっとずつの分量で作ったので、分量がすくないです。
4人分にするなら、牛乳を3カップにして、固形スープの素を2個にしてくださいね。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったら上のアイコンをクリックお願いします!

関連記事
21:00 スープ・汁もの | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

