07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

玄米モカロール弁当。

2009/02/09
moka



玄米で“シナモンの”モカちゃんを作ろうと思ったら・・・なんと、のりがないことに気づきました。

あわてて、ゴマで形成しようと思ったら、固まらず、仕方なく、何か代用できるもの・・・って探したらコーンしかなかったのです(泣)。
こわいっ。
と思ったけど、さすが、こども。

「あ~モカだ~かわいい~」っていってくれました。
ほっ。

いまどき、玄米のおにぎりの子なんていないんだろうなって思ってたけど、長女は 「茶色のごはんの方がおいしいよ」 といいます。

私も、最近、玄米の方がおいしいと感じるようになり、前は1:3ぐらいで1が玄米だったのですが、最近は比率が反対になりつつあります。

両方5キロずつ注文して、こんな風に10キロの米びつにいれておくと、好きな方をいつでも食べれて、しかも簡単に保存できます。
kome

この前、小熊さんからお米が届いたのですが、今年はお米の売れ行きが悪く、来年はよそへ委託しようかと思っています。という弱気な手紙が入っていました。

みなさん、ぜひ日本の農業を守るため、無農薬のお米を購入してください。

けっして小熊さんのまわし者ではなく、小熊さんのお米が売れても私には1円も入ってきませんので、 おいしいお米が食べたい人は安心して購入してくださいね。(笑)。

小熊さんのお話と玄米の炊き方の話はこちらから。(文字をクリックしてね)


関連記事
21:06 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

