07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

野菜のトマト煮込み。

2009/02/07
野菜のトマト煮込み



これは私のおばあちゃんちででる朝ごはんメニュー。
朝からこんなものを作ってくれるんですよね。私の祖母(92歳)。

朝から野菜たっぷりで幸せな気分になります。
作り方は簡単で、その時に家にある野菜を入れて、トマトジュースとホールトマトで煮込むだけです。

一応、今日は・・・

ニンジン(1本)、じゃがいも(2個)を皮を向いて、輪切りにし、レンジで3分しておきます。
ブロッコリーをゆでておきます。
ズッキーニ(一本)、なす(一つ)も輪切りに、かぼちゃも薄切りにしておきます。
にんにくを薄切りにして、オリーブ油で炒めます。

いい香りがしてきたら、ベーコンを入れ、かぼちゃ、ナス、ズッキーニ、を入れ炒め、さらにニンジン、ジャガイモも一緒に炒めます。
だいたい油がまわってきたら、トマトジュース一缶と、ホールトマトを一缶入れます。
水分が足りないようなら、水を入れてもOK。

固形スープの素1つと砂糖大さじ1、ワインコップに半分くらい、を入れ、煮込めたら味を整え、火をとめます。


関連記事
23:03 野菜レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

