07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

40分で作る簡単ミルフィーユ

2010/02/01

ミルフィーユというと、贅沢なお菓子って気がするんですが、冷凍ピザシートを使って簡単に作れるんですよ。
このミルフィーユ40分で作れました。

作り方は・・more・・からどうぞ

材料
パイシート3枚

・いちご・・1パック
・粉砂糖・・大さじ2
・グランマニエ・・小さじ2

生クリーム材料
・生クリーム150cc
・砂糖 ・・大さじ1
・グランマニエ・・小さじ1

カスタードクリーム材料
・卵黄・・・1個
・牛乳・・・75cc
・薄力粉・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ2
・バニラエッセンス

①パイ生地は室温に戻し、少しのばして、ピケして200度で12分で焼きあげます。

②いちごは上の飾りの分を残して、縦に3つに薄切りします。
粉砂糖とグランマリエでマリネしておきます。

③生クリームの材料をあわせてあわだてておきます。

④カスタードクリームの材料を用意します。
卵黄に、砂糖をすり混ぜ、薄力粉を加え、あたためておいた牛乳を少しずつ加えて、火にかけてにつめて、
冷まして、バニラエッセンスを加えておきます。

P1070310.jpg

⑤パイにカスタードクリームを塗り、いちごを並べ、上に生クリームを塗りパイを重ねます。
これを2階繰り返します。

P1070312.jpg

⑥上面には、真ん中を細長く紙で覆って、粉糖をふりかけ、残った生クリームを絞り出し、半分にカットしたいちごを飾ります。さらに上から粉糖をかけて完成~♪

P1070315.jpg

ピケを失敗したから、ふくらみすぎちゃったけど、味はおいしかったです。


【クロア、ビタントニオ スイーツ家電】468_160



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:56 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

