09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子どもが喜ぶクリスマスディナー

2009/12/25



クリスマスですね!
我が家も今日はお子様むけクリスマスメニューです。

毎年、骨付きとりモモ肉をかぶりついていたのですが、食べにくいのと、火が通りにくいので、今年は思い切ってやめにしました。

続きはmoreからどうぞ
P1070051.jpg

骨付きの鶏のから揚げにしてみましたが、食べやすく、おいしかったです。

P1070045.jpg

クラッカーの上にシーチキンとゆでたまごをつぶしたもの、プチトマトをのせました。
ちょっとしたパーティー料理みたい。
いくらとかサーモンとかチーズとかもっといいものをのせたかったのですが、どれも子供が好きじゃないので、こんな感じに。


P1070046.jpg

子どもでも作れるレシピでも紹介した、フルーツサラダ。
自分で作れて子どもが一番好きなサラダです。
いちごが手に入る時期しか作れないので、これから我が家の食卓に上がる確率はとっても高い。

P1070048.jpg

そしてコーンスープ。

“これおかわりないの?”っていわれるほど、好きみたい。
クリスマスはカロリー高めですね。
明日からまた粗食になりそうです。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
20:48 特別な日レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうですね♪
ニャーさん、こんにちは!
先日は大学いもの記事へTBや、ご紹介ありがとうございました。リアクションが遅くなってしまい、本当にごめんなさい。(><)
(作った後の後片付けもOKだったとのことよかったです!)

クリスマスメニュー、とってもおいしそうですね!
これ、絶対子供が喜ぶメニュー!
うちの子供も「おいしそ~」って絶賛してましたよ。^^
確かに骨付き肉は子供にとっては食べにくいですよね。
私も毎回苦戦してたので最近は作ってません。
お正月もおいしいごはんがたくさん並びそうですね!

今年はブログを通してニャーさんと知り合うことができて
本当に嬉しかったです。(そしてブログの雰囲気が、私はとても大好きですよ)
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をおむかえくださいね!
kanamiさんへ
kanamiさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
とってもとってもうれしいです。
大学いもを教えてもらったおかげでお菓子メニューが増えました!
ありがとうございます。

クリスマスメニューお子さんも見てくれたんですか?!
はずかし~。。
でもほめてもらえてうれし~。

私もkanamiさんとブログを通じて知り合いになれて、とてもいい年でしたし、
kanamiさんのブログはとても勉強になります。
おしゃれですよね。
私もおしゃれブログをめざして今年もがんばります。

今年もよろしくお願いします!

管理者のみに表示

