09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

白菜と豚バラのとろとろ炒め

2009/12/19


白菜を丸ごと実家からもらって、どうやって食べようか・・・とりあえず1/8を使ってこんな料理を作ってみました。
豚バラと白菜だけですが、かなりトロトロで食べやすかったです。

豚ばらは5㎝の長さにカット。
白菜も3~3㎝の長さにカット。
しょうがはみじんぎり。


中華鍋に油をひいて、しょうがを炒めます。

次に豚バラを炒めます。

酒、醤油を大さじ1ずつ入れ、

色がかわったら、白菜を投入。

1カップの水と顆粒の鶏がらスープを小さじ1入れます。

煮立ったら、水溶き片栗粉をいれてからめます。


これだけなんだけど、豚が自然で育ったいい豚を使ったからかな
とってもだしがでておいしかったです。

素材がいいと料理上手になった気がしますよ。


≪おいしっくすのおいしい豚≫

柔らかくてジューシーな豚肉


館ヶ森高原豚 バラ肉スライス(クール)


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
21:45 肉料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

