07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供でも作れるお昼ごはん

2009/12/09


日曜日、子どもがお昼ごはんをつくってくれました。
ホットプレートで焼きそば。

作ろうと思ったら、やってあげる~というので、まかせることにしました。

我が家の焼きそばは

・ウィンナー
・たまねぎ
・キャベツ
・人参
・そば

です。

まず、具材を切って、ホットプレートで炒めます。

ホットプレートでやるのがコツですね。

さすがにフライパンの前に立って炒めさせるのはむずかしいかな~と。

二人で写真のように炒める姿はとっても楽しそうでした。
最後まで、言った通り上手に作ってくれましたよ。

これから、土日のお昼ごはんは二人が作ってくれるそうです。
楽しみだな~。


不況の今、外食より、おうちでホットプレートを囲んでする食事がはやっています。
たこ焼きや焼き肉用の網目のこげめがつく波型プレートつきのホットプレートが人気。 子供とクレープやホットケーキも楽しく一緒につくれますよ。


≪やっぱりアマゾンが安い!≫

ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき EA-GS35-XJ ステンレスブラウン



ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき EA-GA20-XJ ステンレスブラウン



TIGER ホットプレート 2枚プレートタイプ自立式縦置き収納型 メタリックブラウン CPV-H130TH





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
21:26 こどもでも作れるレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

