09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ねずみちゃん弁当

2009/02/02
ねずみちゃん弁当



長女の幼稚園のお弁当は週一回あります。

今日は、ねずみちゃん弁当。
キャラ弁作って~って言われるんですけど、いつも動物とかてまりとかにしています。

他にはウィンナー ポテトサラダ ミートボール 玉子焼き。ごく普通ですね。

ミートボールはハンバーグを作る日にちょっと多めにミートボール用にタネを作ります。
小さく丸めて、ゆでます。
沈んでいたボールが浮きあがってきたら、湯からあげます。
冷めてから冷凍で保存しておきます。
電子レンジで解凍してお弁当用に使っています。

今日は、前日のおかずをミートボールにして、甘酢をかけて食べ、一個だけのこしておいてそのまま入れました。

なるべく冷凍食品は使わないお弁当をめざしています。


関連記事
21:31 お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

