05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

肉じゃがピザ

2009/11/23

残り物レシピです。
昨日の残り物の肉じゃががあったので、お昼にピザにしてみました。
と~ってもおいしかったですよ。

作り方は・・・moreからどうぞ

ピザ生地ですが、こちらは数日前の暇なときに、ホームベーカリーで作って冷凍しておきました。
このわざ、お友達にきいたのですが、とってもいいですよ。
以前は、ピザ生地を生のまますこし広げてラップでくるんで、冷凍し、使いたい前に解凍して のばして・・・ってやってたんですが、いったん冷凍したものを解凍するって結構時間がかかるし、 ピザってさっと食べたいじゃないですか。

特にお友達がきたときなんかは。
それなのに成型からしてたんでは大変。
でも、焼いておくと、凍ったまま具材をのせてオーブンで焼くだけなので、お客さんもお待たせしないし、とってもいいかも。

今日は家族だったけど、とってもスムーズにつくれました。

凍ったままのピザ生地にケチャップをぬります。

その上に肉じゃがを広げ、チーズをかけるだけ。

あとは予熱しておいたオーブン、200度で10分焼くだけです!


P1060583.jpg

同時に、以前紹介した照り焼きピザも作りました。
おかずもりだくさんでおいしかったです~。

我が家で使ってるのはこちらのホームベーカリーです。

★1斤タイプのMKホームベーカリー最新バージョンはこちら
MKホームベーカリーHBH-100 ふっくらパン屋さん

★1.5斤の食パンを作るにはこちら
MKホームベーカリーHB-150 ふっくらパン屋さん


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
22:05 パン・ピザレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

