07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供のお誕生日メニュー

2009/11/16



今日は、長女のお誕生日。
早いもので7歳になります。
プレゼントは、おじいちゃんおばあちゃんからスケボー。
もう片方のおじいちゃん、おばあちゃんからは絵本。
私たち両親からはお洋服。

昨日は七五三で誕生日もかねてお祝いもしてもらったうえに、今日はさらに家でお祝いです。
恵まれすぎだろう・・・。

長女にお誕生日のメニューは何がいい?
ときくと、エビフライとかぼちゃのスープ!
だそうで、リクエスト通りのものをつくりました。

P1060529.jpg

エビフライとフライドポテト。
我が家では揚げものをするときに必ずといっていいほど、皮つきフライドポテトを作ります。
じゃがいものをくし切りにして、3分揚げて塩をかけるだけ。
くし切りするときに、薄くしたのがおいしいと次女はいいます。


P1060535.jpg

かぼちゃのスープ。
マルチブレンダーであっというまに作れるので、このところ、こういう特別の日じゃなくてもガンガン食卓に並ぶメニューになりました。
おいしく、簡単に作れます。
一気飲みして飲んでいました。


P1060536.jpg
我が家のフルーツサラダ。『子供でも作れるレシピ』カテゴリーの中に作り方が書いてありますので、 よかったらお子さんと一緒に作ってみてください。

簡単でおいしいサラダです。
この季節、いちごがないのがさびしい。

P1060540.jpg


今年は、ケーキを買いました!
お店でチョコレートケーキ。
これも長女の希望です。
7本もろうそくをたてるとすごいですね。

とっても楽しい誕生日になりました。

    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
21:47 特別な日レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

